SSブログ

エプソムカップ GⅢ [予想]

ペースをいかに的確に読めるか、最近はますますその傾向が
強くなってきました。今週は芝は稍重のようですが、GⅠの谷間のGⅢ。
思ってもみない激流とかはなさそうな気がしますが、
何とか読み切りたいものです。

エプソムCのレースペースはMMM。
今回は逃げ馬不在で中団から差し馬中心。
スローの可能性があるミドルペースということで、今回は、
MMM若しくは前半が遅くなるSMHorSSHというツープラトンで予想したいと思います。


1番人気 ダークシャドウ
指数5位グループ。都大路S出走予定もトモに疲れが出てここへ。
賞金加算に本気モード。2走前の調布特別はSSHの上がり勝負だったが、
格上挑戦の大阪杯はMMMで、そこでタイム差無しの2着と大健闘。
東京1800m得意の福永騎手も心強い。指数的にはいまひとつだが、
適性と相対比較で本命とする。

2番人気 セイクリッドバレー
指数5位グループ。ペースは両OK。
ただし、左回りはOKだが平坦向き。おさえまで。

3番人気 アニメイトバイオ
指数3位グループ。ローズS・秋華賞ともにHSHだったように
一貫ペースが向かず、MMMのエリ女を大敗、HHSのヴィクトリアマイルも
少し足りなかった。今回は上がりが速いSMHやSSHなどの競馬になれば。
おさえまで。

4番人気 ダンツホウテイ
指数単独2位。SSH系になれば。単穴▲とする。

5番人気 スズジュピター
指数6位グループ。これもMMMではなく裏ペース(SSHなど)になれば。
ただし、指数も低く、ここは見送り。

◎ダークシャドウ
○レインフォーレスト
▲ダンツホウテイ
△セイクリッドバレー
×アニメイトバイオ


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。