SSブログ

スプリンターズステークス GⅠ [予想]

先週の神戸新聞杯、◎マウントシャスタは3着でした。過去の傾向から+18kgはOKと判断したのですが、よくよく考えると、同馬は宝塚記念からの休み明け。ダービー以来からならともかく、ちょっと間隔が短かった割には増えすぎていたのかなと反省しました。

スプリンターズステークス GⅠ
コースペース:HS
参考ペース:中山芝外1200mは2歳500万(牝)を除いて全てHS
想定ペース:HS

指数1位 ドリームバレンチノ、カレンチャン、エピセアローム
指数2位 エーシンヴァーゴウ、フィフスペトル、サンダルフォン

指数3位 ラッキーナイン
指数4位 スプリングサンダー、サンカルロ、ロードカナロア

カレンチャン
千二HS型。ダート実績もあるように、重馬場もOK。問題は馬体重。480kg台が望ましいが、490kg台半ばの見込み。ここ2走は2番手からの競馬が続いているが、中山1200mは特殊。コース特性から先行が有利ではあるが、同馬の場合は先行しすぎず、昨年のように好位からの競馬が望ましい。

ロードカナロア
同馬が出走する度にかいているが、MMの一貫ペース型極端に前半が速くなるここでは評価を下げたい。大外枠も割り引き。とはいえ、地力はあるので、3着候補筆頭か。

エピセアローム
千二HS型。北九州記念でここ並みの前半3Fのレースを克服。外枠は歓迎ではないが、中団から進めれば一気の頂点も。

パドトロワ
過去5走の指数は高くないが、1000mのアイビスサマーダッシュを除いて全てMMのレースを使われているため参考程度としたい。昨年の2着馬で、HSへの適性が高いと見るべきではないだろうか。そうとらえると、人気通り有力な一頭。

◎エピセアローム
○エーシンヴァーゴウ
▲カレンチャン
△パドトロワ
△リトルブリッジ
△ラッキーナイン
×ロードカナロア

エピセアロームに託してみます。台風の影響で馬場が荒れたときのために、マジンプロスパーの逃げ残り(または先行抜け出し残り)を入れてみてもいいかもしれませんね。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神戸新聞杯 GⅡ毎日王冠 GⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。