SSブログ

フェブラリーステークス G1 [予想]

フェブラリーステークス  G1
コースペース:HMM
想定ペース:HMM or MSM or HMS

指数1位  カレンブラックヒル(芝)、ガルボ(芝)
指数2位  ナムラタイタン
指数3位  テスタマッタ、シルクフォーチュン
指数4位  ダノンカモン、エスポワールシチー

カレンブラックヒル
  指数最高値はNHKマイルC(MSH)でのもので、次いで毎日王冠(MMM)、秋天(MHS)の順。現状は芝のマイルがベストでは。前半か中間にSを挟んで上がりがHで走破出来る流れが向いており、ダート適性云々よりも上がりがどの様なレースになるのかがポイントのような気がする。昨年のフェブラリーステークスのようにレース自体がHMSの前傾ペースになった場合は厳しそう。

イジゲン
  マイル中間S+上がりH向き。道中のペースに惑わされず、直線に賭ける競馬が出来れば。格的にはGⅡ連帯レベルかと思われるが、明け4歳の成長力に期待。

グレープブランデー
  この馬もレースのペースに飲み込まれず、一貫ペースで走り切れれば。ただ、近走で1700m以上のレースばかり使われているため、マイルの流れに対応できるか。前半が速くなりそうなだけに騎手の判断が重要。

シルクフォーチュン
  昨年のように前傾ペースになり、かつ、自身一貫ペースに近いペースでの追走が出来れば台頭可能。

◎イジゲン
◯テスタマッタ
▲カレンブラックヒル
△ナムラタイタン
×グレープブランデー
×シルクフォーチュン
×エスポワールシチー




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

共同通信杯 GⅢ弥生賞 G2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。