SSブログ

NHKマイルカップ G1 [予想]

昨日はひさしぶりに更新したにもかかわらず、キズナ本命以外は外してしまいました。3歳馬のこの時期の距離延長は難しいですね。予想は上げていませんでしたが春天では実は馬単▲ー◯で的中していたのですが、半分を返金してしまいました(笑)

NHKマイルカップ  G1
コースペース:MMM
想定ペース:HMS or MMM

指数1位  ストーミングスター、レッドアリオン、エーシントップ
指数2位  マイネルホウオウ、ローガンサファイア
指数3位  ゴットフリート、コパノリチャード、シャイニープリンス
指数4位  アットウィル、ザラストロ、カシノピカチュウ、モグモグパクパク

エーシントップ
  MSHのNZTが指数最高値。1400m一貫ペースの中京2歳S、1400mSSHの京王杯を勝ち、マイルHSMのシンザン記念を制していることと、唯一の敗戦が前傾ペースの朝日杯であることを総合的に考えると、マイル戦で前中後どこかでハイペースに流れる箇所がある場合は、上がり以外でペースの緩むところが必要そう。実力伯仲で前に行く馬も揃ったここでは、能力トップクラスながら、想定ペース通りのHMSになった場合は厳しいか。

ガイヤースヴェルト
  指数は低いが、芝はまだ一戦のキャリアであること、中山ダート1800で降ろしていて東京ダートのマイルで好走していること、今回よりも距離の長い毎日杯で2着していることから、府中のマイルG1では触手が伸びる存在。人気になり過ぎのきらいはあるが、マイル以上の距離での好走歴はこのメンバーではいつも以上に魅力。

コパノリチャード
  皐月賞以前の戦歴からは買いにくいが、その皐月賞でのマイル地点通過時計は魅力。

レッドアリオン
  本質的にMSH型で、上がりの速いレースが向く。先行脚質は魅力。

◎ゴットフリート
◯マイネルホウオウ
▲ガイヤースヴェルト
△レッドアリオン
△コパノリチャード
△フラムドグロワール
エーシントップ
×ストーミングスター
×カシノピカチュウ
×サトノネプチューン

  差し脚質が気になりますが、1800mの共同通信杯2着と前傾レースの朝日杯2着を評価して、ゴットフリート本命にしました。実力が拮抗したメンバーなので、前に行く馬を中心に手広く流したいと思います。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。