SSブログ

日本ダービー GⅠ [予想]

日本ダービー GⅠ

コースペース:HSH
想定ペース:HSH or MSH

指数1位 マイネルホウオウ
指数2位 ロゴタイプ、フラムドグロワール
指数3位 キズナ、エピファネイア
指数4位 コディーノ、タマモベストプレイ

キズナ
 ここ2走、追込みに近い差しに回ってHMMの毎日杯、HSMの京都新聞杯と連勝中。ラジオNIKKEI杯はSSHと一貫+上がりHのレースを2番手追走、弥生賞(MSH)は3角8番手、4角7番手からでともに0.1差の惜敗。上がりHの弥生賞で負け、上がりMの近走で勝利というのは気になるが、後方で折り合うスタイルを確立したのがこの2走でもあり、今なら上がりHのレースはむしろあっている可能性もあり。

ロゴタイプ
 一貫系のレースで結果を残し続けており、淀みない流れになれば圧勝もありそう。逆に、HSHの想定は懸念材料。光明は、4走前のベゴニア賞でMSHの流れを勝利していること。レースレベルは異なるが、S+上がりHのレースを勝ちきったことがあるということは、ダービーのHSHの流れに適応できる可能性がある。

エピファネイア
 掛かる気性から2400mのHSHは合うとは言えない。

コディーノ
 マイル~2000mがベストそうだが、MSHの東スポ杯快勝歴からある程度の対応はできそうか。

◎キズナ
〇ロゴタイプ
▲コディーノ
△エピファネイア
△タマモベストプレイ
△ペプチドアマゾン
×マイネルホウオウ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オークス GⅠ目黒記念 GⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。