SSブログ

有馬記念 G1 2019 [予想]

先週はサリオスの単勝勝負で的中しましたが、まだ検証中の項目もあり、進化の途上の段階。今週の有馬記念は、最近取り組んでいる速度関係予想があまり有効ではない一戦。というのも、平均とるとペースが緩いから(笑)。今年は先行馬が外枠に入り淀みなく流れるとは思うのですが、どの指数が有効かの実験レースの位置づけです。


有馬記念 G1
コースペース:MMH
想定ペース:MMH

指数1位:フィエールマン、アーモンドアイ、サートゥルナーリア、ヴェロックス
指数2位:エタリオウ、ワールドプレミア
指数3位:リスグラシュー、アエロリット


◎アーモンドアイ
◯リスグラシュー
▲サートゥルナーリア
△ワールドプレミア
△ヴェロックス
×スワーヴリチャード
×フィエールマン

ほぼ人気通りとなりました。サートゥルナーリアはHMMのダービーとSMMの秋天で凡走しており、中間にスローを挟まないと現状厳しいのではと評価を下げました。とはいえ、斤量差と、前走で自身追走MMMというレースを経験したことから、単穴▲としてみました。アーモンドアイの指数最高値は前走の天皇賞(秋)で、2400mのJCは53kgだったこともあり指数的には今ひとつ。ただ、小回り中山なら2500mでも対応可能かと本命に指名。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。