SSブログ

絶叫!ジャパンカップ [レース回顧など]



第30回ジャパンカップは、皆様ご存知の通り、
8着まで日本馬独占、外国馬は全て9着以下
(うち日本馬はシンゲンとナカヤマフェスタのみ)という
結果となりました。

上位馬の着順は以下の通り。
1着 ローズキングダム
2着 ブエナビスタ
3着 ヴィクトワールピサ
4着 ジャガーメイル
5着 ペルーサ
6着 メイショウベルーガ
7着 オウケンブルースリ
8着 エイシンフラッシュ


さて、昨日のここでの予想はこうなっておりました。
どこが違うでしょう。

◎ブエナビスタ
○ローズキングダム
▲エイシンフラッシュ
△ペルーサ
△ジャガーメイル
×メイショウベルーガ
×オウケンブルースリ
×ヴォワライン(外国馬)
×モアズウェルズ(外国馬)
×ジョシュアツリー(外国馬)

・・・ブエナビスタとローズキングダムは入線順ではこの通りですね。
おっと、▲エイシンフラッシュがちょっと沈んでしまいました。
他は・・・大体合ってますね〜。。。

ん!?ヴィクトワールピサ??

ヴィクトワールピサが入ってないぞ。
そうです、2400が長いと切ったピサが来てしまいました(ーー;)

馬券は3連単で、
1着ブエナ 2着ローズ 3着その他流し と、
1着ローズ 2着ブエナ 3着その他流し
で買っていたので、直線&レース後は、
「ピサ降着、ピサ降着!」
と叫んでしまいました(笑)

ギュイヨンでしたっけ、鞍上も2400はこの馬には長いと言ってるらしいじゃないですか〜もう!(苦笑)

なんだかんだで盛り上がったJCでした(*^o^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。