SSブログ

大阪杯 GⅠ [予想]

大阪杯 GⅠ
コースペース: MMH
想定ペース : SMH~MMH

指数1位: ヴェルトライゼンテ
指数2位: ジェラルディーナ
指数3位: ジャックドール、ヒシイグアス
指数4位: マリアエレーナ、ポタジェ、スターズオンアース、ダノンザキッド

2023大阪杯.png

ヴェルトライゼンテ
 速度経験、区間指数ともに問題なし。一貫系+上がりHタイプだが、前半か中間でSがあった方が良い。今回は逃げ馬がジャックドールくらいとはいえ、前半から中間がスローまでは落ちずに流れていくとすると、鞍上が機械的に好位をとるタイプのため、勝ちきるまでは難しいかも。

ジェラルディーナ
 速度経験、区間指数ともにOK。勝利した3走前のオールカマーと2走前のエリザベス女王杯はそれぞれMMM、HMM。3着だった有馬記念はレベルも距離も違うので一概に比較できないが、ペースとしてはMMH。この間、自身の上がりもHではあるが、レースペース自体が上がりHになると割引か。格的にも連下まで。

ジャックドール
 この馬も上がりHのコースペースが課題だが、出遅れた香港は別とすると、それまでと騎手が変わっているのでその点に期待はできる。出遅れず、かつ、つつかれずに逃げることができれば。

ヒシイグアス
能力は高いが、上がりがM~Sが向いている。その点が割引き。

スターズオンアース
 秋華賞以来の4歳初戦の為、指数が低めは仕方ないところ。中間Sを挟むのが理想だが、前走のように自身前半S追走にならなければ。


◎スターズオンアース
○ヴェルトライゼンテ
▲ジャックドール
△ジェラルディーナ
△マリアエレーナ
△ポタジェ
△ヒシイグアス
×キラーアビリティ


 基本的に上位3頭、そこに△以下の馬が食い込めるかという構図かと思います。武豊騎手の絶妙な逃げに期待します。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。