SSブログ

菊花賞 GⅠ [予想]

菊花賞 GⅠ

コースペース:HSMH
想定ペース:HSH


指数1位:アスクビクターモア、ジャスティンパレス
指数2位:ビーアストニッシド、アスクワイルドモア、ヴェローナシチー
指数3位:プラアリア、ヤマニンゼスト
指数4位:ポルドグフーシュ
指数5位:セイウンハーデス、ドゥラドーレス


ガイアフォース
 セントライト記念勝ち馬。新馬2着、あずさ賞2着を挟んで5戦3勝。前走のセントライト記念が指数が伸びなかったので圏外で、ペース経験や区間指数も手を出せないが、底を見せていないと考えればそれだけで切るのは時期尚早か。いずれにしても、おそらく1番人気のようだが、今回は中心にはしにくい。

アスクビクターモア
 セントライト記念はタイム差なしの2着だが、こちらはダービーでの高指数により指数1位。ダービー1,2着馬が出ていないこともあり、実質的に出走馬中最上位の実績。脚質的にも小回りコーナーを何度も回る阪神3000mは向いている。もう少し枠が内であれば良かったのだが。

ドゥラドーレス
 上位人気ではあるが、近走54kgで走っていることもあり、指数は伸びていない。父ドゥラメンテはここでは魅力だが、実績では積極的には手を出しにくい。


◎アスクビクターモア
○ジャスティンパレス
△ポルドグフーシュ
△ヴェローナシチー
×ガイアフォース
×ヤマニンゼスト
×ドゥラドーレス


 指数と実績とから、アスクビクターモアを本命。対抗には、枠が外なのでうまく立ち回れればの条件はつくが、神戸新聞杯1着で指数も高いジャスティンパレスを指名。正直、他にいないから(苦笑)。人気のガイアフォースは切っても良いのですが、連を外していないというところで一応押さえました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋華賞 GⅠ天皇賞(秋) GⅠ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。