SSブログ

天皇賞(秋) GⅠ [予想]

 発送直前なのでメモまで。。。

天皇賞(秋) GⅠ

コースペース:MMH
想定ペース:MMH


指数1位:ジオグリフ
指数2位:ダノンベルーガ、イクイノックス
指数3位:シャフリヤール
指数4位:パンサラッサ


◎イクイノックス
○ダノンベルーガ
▲シャフリヤール
△ジオグリフ
×パンサラッサ




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

菊花賞 GⅠ [予想]

菊花賞 GⅠ

コースペース:HSMH
想定ペース:HSH


指数1位:アスクビクターモア、ジャスティンパレス
指数2位:ビーアストニッシド、アスクワイルドモア、ヴェローナシチー
指数3位:プラアリア、ヤマニンゼスト
指数4位:ポルドグフーシュ
指数5位:セイウンハーデス、ドゥラドーレス


ガイアフォース
 セントライト記念勝ち馬。新馬2着、あずさ賞2着を挟んで5戦3勝。前走のセントライト記念が指数が伸びなかったので圏外で、ペース経験や区間指数も手を出せないが、底を見せていないと考えればそれだけで切るのは時期尚早か。いずれにしても、おそらく1番人気のようだが、今回は中心にはしにくい。

アスクビクターモア
 セントライト記念はタイム差なしの2着だが、こちらはダービーでの高指数により指数1位。ダービー1,2着馬が出ていないこともあり、実質的に出走馬中最上位の実績。脚質的にも小回りコーナーを何度も回る阪神3000mは向いている。もう少し枠が内であれば良かったのだが。

ドゥラドーレス
 上位人気ではあるが、近走54kgで走っていることもあり、指数は伸びていない。父ドゥラメンテはここでは魅力だが、実績では積極的には手を出しにくい。


◎アスクビクターモア
○ジャスティンパレス
△ポルドグフーシュ
△ヴェローナシチー
×ガイアフォース
×ヤマニンゼスト
×ドゥラドーレス


 指数と実績とから、アスクビクターモアを本命。対抗には、枠が外なのでうまく立ち回れればの条件はつくが、神戸新聞杯1着で指数も高いジャスティンパレスを指名。正直、他にいないから(苦笑)。人気のガイアフォースは切っても良いのですが、連を外していないというところで一応押さえました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

秋華賞 GⅠ [予想]

遅ればせながら、今週から参加します。宜しくお願い致します。

秋華賞 GⅠ
コースペース: MMM
想定ペース : MMM

指数1位:スターズオンアース
指数2位:ウォーターナビレラ
指数3位:ナミュール
指数4位:プレサージュリフト
指数5位:スタニングローズ、サウンドビバーチェ


スターズオンアース
 指数1位の2冠馬。ペース経験、区間指数ともに問題なし。オークス後の剥離骨折の影響が心配ではあるが、調教タイム的には問題なし。格的に休み明けのぶっつけでも大丈夫。一貫ペースの経験がないが、他馬もそのような傾向が多く、ここは中心視。

ナミュール
 オークスで3着に来ているが、本質的には距離が長いイメージ。とはいえ、実力的には上位であり、上がりMにも対応できるため、3歳牝馬同士の対決では無視はできない。

アートハウス
 忘れな草賞とローズS勝ちで人気は納得だが、指数的には圏外。一貫ペースのエリカ賞で負けているのも気になる。前に行ってレースを作れるのは魅力だが。

スタニングローズ
 フラワーカップと紫苑ステークス勝ち、オークス2着と実績は十分。この馬も意外と指数が伸びていないが、距離実績とここでの脚質、安定感は魅力。


◎スターズオンアース
○スタニングローズ
▲ウォーターナビレラ
△アートハウス
△エリカヴィータ
×ナミュール
×サウンドビバーチェ
×プレサージュリフト

 スターズオンアースの3冠達成に期待。対抗には一巻ペースに実績のあるキングカメハメハ産駒のスタニングローズを指名。単穴▲のウォーターナビレラは前走のクイーンステークス10着で評価を落としているが、SHHの変則ペースをSHMで追走してのもの。中間Hペースになることさえなければ、この距離でも見直したい。個人的に距離に不安の残るナミュールは押さえまでとしました。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。