SSブログ

有馬記念 GⅠ [予想]

通信の状態が良くなく内容が消えてしまったので、印だけ記録します!

有馬記念 GⅠ
◎クロノジェネシス
○フィエールマン
△バビット
△キセキ
△オーソリティ
×ラヴズオンリーユー
×ラッキーライラック
×カレンブーケドール
×サラキア
注ワールドプレミア

◎○の2頭から手広く行きます!





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

朝日杯フューチュリティステークス G1 [予想]

2歳戦は難しいですね。全て3戦以上の馬が出てきてくれれば、また違うのですが(笑)。


朝日杯フューチュリティステークス G1
コースペース:MSM
想定ペース:MSM


指数1位:レッドベルオーブ、ホウオウアマゾン、スーパーホープ
指数2位:ビソンテノブファロ
指数3位:カイザーノヴァ
指数4位:ステラヴェローチェ、モントライゼ
指数5位:ブルースピリット


 指数1位から3位は全て前走デイリー杯組み。よって、ここから選ぶのであれば、基本的に1位の3頭からということになります。今年は昨年の1着サリオス、2着のタイセイビジョンのような明確にスピード経験をクリアし、かつ、区間指数も満たしている馬がいないため、難しい一戦と感じます。


レッドベルオーブ
デイリー杯の前半3Fがもう少しだけ速ければ条件を満たすため、上位3頭は有力。ホウオウアマゾンとのタイム差がなく、3着馬とも0.2差だったため評価が難しいが、ホウオウアマゾンは4戦目、スーパーホープは5戦目だったことを考えると、3戦目でそれらの馬と同指数かつ勝ち切ったことは評価できる。着差をつけての勝利ではなかったため『格』を満たしてはいないが、有力な1頭。

ステラヴェローチェ
 マイル戦を連勝中。新馬戦は稍重、前走サウジアラビアロイヤルCは不良馬場のため速度経験がなく、区間指数も差し馬だが先行指数のみクリア。良馬場でどのような走りができるか。

ドゥラモンド
 この馬も新馬が稍重、前走アスター賞も稍重と良馬場経験なしで、ステラヴェローチェと同様の見解。千八デビューは魅力。

モントライゼ
 指数MAXが千二のため、現状は距離が長いと思われる。


◎レッドベルオーブ
○ステラヴェローチェ
▲ドゥラモンド
△ホウオウアマゾン
△スーパーホープ


 本命はレッドベルオーブとしましたが、突き抜けて勝つイメージがなかなか湧きません。上位3頭を中心に絞って選んで、基本的に今週は観るレースにしたいと思います。
こんなことを書いた時に限って当たりそうな気もしますが(笑)





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

阪神ジュベナイルフィリーズ GⅠ [予想]

阪神ジュベナイルフィリーズ GⅠ
コースペース:MSM
想定ペース:MSM

指数1位:オパールムーン、メイケイエール
指数2位:ヨカヨカ
指数3位:サルビア
指数4位:インフィナイト
指数5位:ソダシ、ポールネイロン、フラリオナ

 この時期の2歳馬なので指数は必ずしも序列を表すものではありませんが、高いに越したことはないですね(笑)。

 ファンタジーS組が高指数の傾向。千四からより、マイルから千八デビューの馬が良いと思っていたら、最近はこのローテでも来るようです。血統もみながらということになりそうで、以前よりも難しくなった気がします。

◎メイケイエール
○オパールムーン
▲ソダシ
△インフィナイト
×サトノレイナス
×ポールネイロン

 本命はメイケイエール。千二デビュー、ファンタジーS経由で、父ミッキーアイルも手伝って距離がやや心配ですが、これはやってみないと現状なんともいえなさそうです。現状はマイルまでなら問題なくこなせるのではと指名してみました。併せて同じファンタジーS組の意外と高指数のオパールムーンを対抗に。

 ソダシが3戦使ってなおかつ前走で強い勝ち方をしているように見える割には意外と指数がさほどでもなく、ペース経験もいまひとつ。とはいえまだ3戦なので、こちらは単穴にしてみました。

 サトノレイナスは指数等の実績からは手を出しにくいのですが、まだ2戦なので押さえておきます。後は血統見ながらざっくり取捨選択してみました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。