SSブログ

宝塚記念 GⅠ [予想]

宝塚記念 GⅠ

コースペース:HSMM
想定ペース:HSM


指数1位:エフフォーリア
指数2位:タイトルホルダー
指数3位:オーソリティ、デアリングタクト、ヒシイグアス、ウインマリリン、アリーヴォ、ポタジェ
指数4位:アフリカンゴールド


エフフォーリア
 前走は馬体重が重すぎ。510kg台で出てきてほしかったが、-2kgのみ。ペース経験、区間指数ともに問題なく、距離もOK。前走は阪神への輸送が影響したと考えて今回は迷わず本命にしたいところだったが、再度の阪神輸送を慎重にやりすぎたのか、調教で長めから追っていたにも関わらずまだこの数字というのは、今一つ信頼しきれない面が大きい。とはいえ、今回もいいメンバーながら宝塚記念への適正という面を考慮すると他に本命を打てる馬も見当たらず。


タイトルホルダー
 エフフォーリアと僅差の指数2位。しかし、過去5走は緩いペースの経験しかなく、逃げ馬ながら先行指数が足りない。パンサラッサが速いペースで逃げるとすると抑えた方が良いと思われるが、逃げて持ち味を発揮するタイプのようなのでどうか。


ディープボンド
 キズナ産駒でしぶとく伸びてくる好きな馬だが、有馬記念から阪神大賞典、春天と来ているローテーションからはやはりペース経験が足りない。


デアリングタクト
 能力・適性などは問題ないが、55kgでの出走については実績上、まだ格が足りない。とはいえ、長期間休養していたので覆す走りは可能。480kgはまだ重いようにも思えるが、一発に期待。


◎エフフォーリア
○デアリングタクト
▲ヒシイグアス
▲アリーヴォ
△ポタジェ
×タイトルホルダー


 本命は迷いながらも一応エフフォーリアとしてみました。しかし、まだ状態に懐疑的なため、対抗のデアリングタクトをダブル本命の位置づけで指名してみたいと思います。単穴は指数3番手で適性も問題ないアリーヴォとヒシイグアス。実質4頭BOXのような扱いとしてみました。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安田記念 GⅠ秋華賞 GⅠ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。