SSブログ
その他 ブログトップ

今週もお休みさせて頂きます [その他]

2週間前にハードディスクに障害が発生し、先週は競馬をお休みさせて頂きました。現在 、復旧作業にいそしんでおりますが、ドライブの物理的な障害だったため、Cドライブのイメージバックアップをとっての回復がままならず、結局 Windowsをクリーンインストールすることになってしまい、当初思ったより時間がかかっております。

今週には間に合うと思っていたのですが、元のシステムがセーフモードでの起動も怪しくなってきたことなどで、データ救出に手間取っております。なんとかコピーできるところまでたどりつけても、転送速度が現実的ではない速度・・・おまけに、新しいシステムでは元のHDDを認識してもらえない。どうもドライバの組み込みが物理的障害ゆえにできないようです。

この分だと来週の宝塚記念も怪しくなってきました。今から思い付いた最終手段(!?)、外付けハードディスクに変換して再トライするため、ハードディスクケースを購入しに行ってきます。

結構バックアップはとっていたのですが、ここしばらくサボってしまっておりました。皆さん、データのバックアップにはくれぐれもお気をつけ下さい( ̄∇ ̄;)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

あけましておめでとうございます [その他]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます(*^_^*)

年始はバタバタして更新できておりませんでしたが、来週からまた直撃目指して頑張って行きたいと思います。

本年も「直撃させる!」を宜しくお願い致します。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

お見舞い申し上げます [その他]

この度の東北地方太平洋沖地震において被災されました皆様に、お見舞い申し上げます。

私は関西在住ですが、かなりの揺れを感じました。

阪神大震災の時は強烈な縦揺れで目が覚めたのを今でも鮮明に覚えております。

今回は地震に加え津波、原発、そしてその規模と、これまで日本が経験してきたものとは全く異なるもので、映像を見る度に心が痛みます。

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

※各機関で募金の受付も始まっておりますが、so-netブログでも「東北地方太平洋沖地震義援金」として、ソネットポイントによる被災者支援のための義援金受付が開始されました。一人ひとりの力は小さなものかもしれませんが、できることは協力していきたく思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。