SSブログ

今週もお休みさせて頂きます [その他]

2週間前にハードディスクに障害が発生し、先週は競馬をお休みさせて頂きました。現在 、復旧作業にいそしんでおりますが、ドライブの物理的な障害だったため、Cドライブのイメージバックアップをとっての回復がままならず、結局 Windowsをクリーンインストールすることになってしまい、当初思ったより時間がかかっております。

今週には間に合うと思っていたのですが、元のシステムがセーフモードでの起動も怪しくなってきたことなどで、データ救出に手間取っております。なんとかコピーできるところまでたどりつけても、転送速度が現実的ではない速度・・・おまけに、新しいシステムでは元のHDDを認識してもらえない。どうもドライバの組み込みが物理的障害ゆえにできないようです。

この分だと来週の宝塚記念も怪しくなってきました。今から思い付いた最終手段(!?)、外付けハードディスクに変換して再トライするため、ハードディスクケースを購入しに行ってきます。

結構バックアップはとっていたのですが、ここしばらくサボってしまっておりました。皆さん、データのバックアップにはくれぐれもお気をつけ下さい( ̄∇ ̄;)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安田記念 GⅠ宝塚記念 GⅠ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。