SSブログ

秋華賞 G1 [予想]

秋華賞  G1

コースペース:HSM
参考ペース:前半が落ち着き上がりが速くなることも多く、また上位クラスでは一貫ペースになることも。特に4歳上のオープン以上ではMMM。
想定ペース:HSM or MMH

指数1位  アロマティコ
指数2位  ジェンティルドンナ、ヴィルシーナ
指数3位  ラスヴェンチュラス、トーセンベニザクラ、ハナズゴール
指数4位  アイムユアーズ

ジェンティルドンナ
  MSMの桜花賞、HMMのオークス、SSHのローズSを制し、位置取りを変えてのものだけにペース万能とはまだ言い難いが、現時点で(ペース適性的には)割り引く材料もない。ただ、勝負付けがついたように見えるヴィルシーナとの差も、指数的には枠順や展開の差で逆転される圏内でもある。

ヴィルシーナ
  一貫ペースOK。前半H、上がりHとも問題無し。内回りコースで最内枠を味方につければ。

アイムユアーズ
  ペース適性的には問題ないが、クイーンSからの直行と外枠どうか。

ハワイアンウインド
  夕月特別(MMH)からの臨戦過程は面白い。中間S、速い上がりも対応できそう。

◎ジェンティルドンナ
◯ヴィルシーナ
▲アロマティコ
△ハナズゴール
△アイスフォーリス

  ジェンティル、ヴィルシーナは強力。割って入る穴馬として、アロマティコを指名。紫苑S組みからも同レースでメンバー中最も高い指数を出したアイスフォーリスを入れて見ました。ブリッジクライムもワイドでは面白いかもしれません。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

シービーちゃん

おおっ、すごい。ズバリですね。
by シービーちゃん (2012-10-14 20:28) 

せっきん

シービーちゃんさん
印を打った上位3頭で珍しく三連単BOXしてみたのですが、一番安い組み合わせがきてしまい、勝った気が・・・です(笑)

レースは面白かったですね☆
by せっきん (2012-10-14 23:32) 

へろん

せっきんさんいつもNice!ありがとうございます☆3連単的中おめでとうございます♪私はアロマティコまで手を回せませんでした^^;
by へろん (2012-10-16 08:17) 

せっきん

へろんさん いつも見ていただいて有難うございます!

三連単は難しいのでなかなか手を出せません(*^^*)
今回はたまたま連勝馬券が配当が安かったので(笑)
三連単専門のヘロンさんは、いやあすごいです☆漢です(笑)
by せっきん (2012-10-16 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都大賞典 GⅡ菊花賞 GⅠ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。