SSブログ

セントライト記念 GⅡ [予想]

 昨日のローズSは、馬体重発表を見て本命・対抗を入れ替えましたが、やはり有力2頭での決着には変わりありませんでしたね。ジェンティルの強さが際立ったレースだったと思います。ペース的には上がりに偏ったSSHとなりましたが、MMHの想定もしていたので問題なく対応できました。

セントライト記念 GⅡ
コースペース:MMM
参考ペース:3歳500万 MSH、同オープン MMM、3歳上1600万 MMH、同GⅢMMM、4歳上OP SHH。
想定ペース:MMM or MMH

指数1位:フェノーメノ、サンレイレーザー
指数2位:ベストディール、エキストラエンド
指数3位:エタンダール
指数4位:フジマサエンペラー、ボーイフレンド、ラニカイツヨシ、アーデント

フェノーメノ
 一貫ペースのダービーMMM)が最高指数。HSHも対応可能。ただ、中山コースがどうか。4走前の500万では先行しているが、近3走のように中団から差しにポジションをとり、坂があまり得意でないとすると、コーナー占有率が高く、先行力があればズブイ馬でもなんとかなる特殊コースの中山2200mでは差し届かないことも。

ベストディール
 年初の京成杯(HSH)以来の休み明けだが、その時点で出した指数でここに入って2位は立派。一貫ペース+上がりHは新馬戦(1着)のみ経験。8か月以上の休養明けとなるが能力は高く、体調が戻っていれば好走可能では。

エキストラエンド
 京都新聞杯(HSH)が最高指数。道中一貫ペースは割引きか。

エタンダール
 ダービー(MMM)が最高指数だが、青葉賞(HSH)もそれに次ぐもので、ペース転換には柔軟そう。中間緩みまくっての極端な上がり勝負でなければ、上がりに偏重したペースとなっても対応できそう。

◎エタンダール
〇フェノーメノ
▲ベストディール
△エキストラエンド
△サンレイレーザー

 中山適性をやや割り引いて、フェーノーメノは対抗に留め、本命はエタンダールとしました。抜けて強いかもしれないベストディールまでを3強とします。穴は指数1位のサンレイレーザー。前走は中1週若しくは福島の小回りコースが合わなかった感があり、坂もOKで、やや外枠もピンナ騎手なら先行してくれそうです。ワイドで買うなら、同じく前走小回りが合わなかったようなアーデントと、連勝中のラニカイツヨシ。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。