SSブログ

ジャパンカップダート GⅠ [予想]

 先週のJC、ジェンティルドンナが先行してあの走りができるとは、思ってもみませんでした。今後の予想に小さくない影響を与えてくれそうです。しかし、オルフェーヴルをあれだけ弾いてのハナ差だっただけに、降着で到達順位を入れ替えても良さそうなな気がしますが。


ジャパンカップダート GⅠ
コースペース:MMM
参考ペース: 阪神ダート1800mは、新馬・未勝利と一部牝馬限定戦を除いて、ほとんどがMMMの一貫ペース。
        なお、昨年のJCDはHMMだった。
想定ペース:MMM or HMM

指数1位 トゥザグローリー(芝)、ナムラタイタン
指数2位 エスポワールシチー、イジゲン
指数3位 ミラクルレジェンド、ローマンレジェンド、ダノンカモン、ニホンピロアワーズ
指数4位 トランセンド、ホッコータルマエ、ワンダーアキュート、ソリタリーキング

ローマンレジェンド
 1700m~1800mゾーンの一貫ペース向き。上がりはHよりMorSの方が良さそうで、今回条件には向いていそう。

ワンダーアキュート
 好走した昨年のJCDがHMM、フェブラリーSがHMS、0.9差10着の東海SがHSM。どちらかというと前傾で、前半が速く上がりがかかる競馬が向いている。尚、快勝した前走のJBCは、36.2-57.4-38.9のHMSだった。

イジゲン
 前走武蔵野S(1600mHSM)を出遅れながら快勝し、同じHSMのレパードS(1800m)を取りこぼしていることから、1800mよりマイルの方が向いているのではないか。阪神コースが初なのも割引材料。

エスポワールシチー
 適性は問題なし。外国人ジョッキー以外への乗り替わりが結果が出ていないレースらしいが、武騎手はフェブラリーSでも騎乗しているので問題ないとしたい。先行馬向きのコースで、実績もあり、7歳という年齢が引っ掛かる以外は割引き材料が見当たらない。

◎エスポワールシチー
〇ローマンレジェンド
▲トランセンド
△トゥザグローリー
△ナムラタイタン
△イジゲン

 本命対抗はすんなり決まりましたが、▲以下は悩みました。指数1位の大穴・ナムラタイタンが先行してくれれば面白いと思いますが。トゥザグローリーは思い切って単穴にしようかとも思ったのですが、トランセンドを3番手としての▲としたことで押さえに留めました。ワンダーアキュートとニホンピロアワーズもワイドなら加えてもいいかもしれません。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。