SSブログ

朝日杯フューチュリティステークス G1 2019 [予想]

先週は印をつけた&人気どころの結果から、「2歳戦はやはり分からん[exclamation]」と結論づけてしまいそうになりましたが、そこは発展途上の理論、新しい切り口を教えてくれるものでもありました。

断然人気で伸びなかったリアアメリア、みんな分かっていたことですが、上がりのみの爆発力で怪物感を形成していた馬。ウーマンズハートもそうですが、過去走ペースの扱い方のヒントを与えてくれた気がします。


朝日杯フューチュリティステークス G1
コースペース:MSH
想定ペース:MSH

◎ サリオス

先週の反省が正しければ、今週はもうこの馬の単複で間違いないと思います(笑)。

前走のサウジアラビアロイヤルカップの指数が2戦目にして12503。これは出走馬中断然で、そして、なにより、先週と違って前半・中間・上がりの全ての区間で速度基準を満たしている。よって、一着は確定(笑)。

後は指数2位がレッドベルジェール、3位がウイングレイテスト、メイショウチタンと続くのですが、出走数も様々なメンバーでそれだけでは評価はしにくく、なにより速度を満たしている馬が少ない状況。

敢えて他にも書いてみると・・・

◎ サリオス
▲ タイセイビジョン
△ レッドベルジェール

こんなところになりました。サリオスの複勝が1.1倍なので、この2頭も少し絡めてみようかなと思います。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。