SSブログ

マイルチャンピオンシップ GⅠ [予想]

マイルチャンピオンシップ GⅠ
コースペース: MSH
想定ペース : MSH

指数1位:インディチャンプ、グランアレグリア
指数2位:ホウオウアマゾン、サリオス
指数3位:シュネルマイスター、サウンドキアラ、ケイデンスコール、ダーリントンホール、グレナディアガーズ
指数4位:カテドラル
指数5位:ダノンザキッド

グランアレグリア
 指数1位。昨年の勝ち馬。中二週と引退レースということ以外は能力・適性・経験ともに問題なし。

シュネルマイスター
 NHKマイルカップ勝ち馬の3歳馬。過去5走では、2000mの弥生賞(MSH)以外は一貫ペースのレース。先行した同レースと異なりマイル戦なら中団からだと思われるが、道中にスローを挟み上がりが速くなるコース・想定ペース通りになると速い上がりがどこまで使えるか。

サリオス
 昨年の毎日王冠以降、いまひとつのレースが続いているが、能力は上位。勝つまではどうかとは思われるが、今後に繋がるレースをしてほしい。

グレナディアガーズ
 朝日杯がHMSの前傾レースをMMM追走。続くファルコンSも同じ。NHKマイルカップはHMMの流れの中を自身も前傾(HMS)で3着。前走京成杯はMMSの流れを差しにまわって自身SHM(3着)。前傾のレース経験寄りであり、中間S+上がりHがどうか。父フランケルはソウルスターリングはいたが、あまり溜めて弾けるイメージではないが。

インディチャンプ
 実績は十分。前走安田記念は4着とはいえ0.2差で、指数も昨年のマイルチャンピオンシップ2着時に迫るものを出せている。コンデションが万全ならまだ中心視したい。


◎グランアレグリア
○サリオス
▲インディチャンプ
△ホウオウアマゾン
△シュネルマイスター
×グレナディアガーズ


 本命は捻らずにグランアレグリア。インディチャンプの▲は3番手の意味で。指数5位以内のうち、サウンドキアラとケイデンスコール、カテドラルは区間指数不足、ダノンザキッドはペース経験不足で見送りました。ペース経験で△としたシュネルマイスターが勝つようなことがあれば、グランアレグリアの後継者になれるかもしれませんね。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。