SSブログ

桜花賞 GⅠ [予想]

ご無沙汰しております。

本来重馬場では参加しないのですが、クラシック開幕ですので予想してみます。

指数1位:レシステンシア
指数2位:マルターズディオサ、ウーマンズハート、クラヴァンシュドール
指数3位:ケープゴッド
指数4位:チューンオブラブ、スマイルカナ、マジックキャッスル
指数5位:サンクチュエール、ヤマカツマーメイド


レシステンシア
 前走チューリップ賞は前半・中間を溜めすぎ。本来、前哨戦のチューリップ賞で敗退した馬は、重馬場だったなどの要因がない限り見送りますが、今回は敗因と対応策が明確(と思う)なため、巻き返しを期待します。

デアリングタクト
 まだ2走のため指数上は浮上しない。とはいえ、指数を構成する速度等の要素にも特筆するものは見られなかったので、3走目の伸びしろを警戒する程度にとどめたい。

サンクチュエール
 シンザン記念勝ちで注目を集めているが、今年のシンザン記念はレースペース的にどうか。

リアアメリア
 阪神JF以来で成長していれば。成長度はわからないが、上がり指数は優秀なので、重馬場でスローになった時のおさえ。もちろん、この馬が重馬場をこなせればだが。

マルターズディオサ
 減点少なく優秀だが、格的に勝ち切れるかどうか。


◎レシステンシア
○クラヴァンシュドール
▲マルターズディオサ
△サンクテュエール
△デアリングタクト
×ウーマンズハート
×リアアメリア

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

有馬記念 G1 2019皐月賞 GⅠ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。